アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)

一年越しの想いが実る瞬間。
アップルマンゴーパフェ

さて、掛川アンデルセンで焼きたて新鮮なホットサンドを堪能した後、デザートになにか冷たくて甘いモノが欲しくなったのですが、なにか冷たくて甘いモノと言ったらそんなのもうソフトクリームしかないに決まっているんでミニストップへ。
春先からずっと気になってはいたものの、まあいつでも食べれるかなあとたかをくくること数ヶ月に渡って未食ってた練乳苺パフェがお目当てだったのですが、入店してみればメニューからは既にその存在は跡形もなく抹消され、代わりに店頭にて華々しくアピールされていたのが新作の「アップルマンゴーパフェ」。
普段なら出遅れた練乳苺パフェとの別れを惜しむところですが、マンゴーバフェは去年まったく同じような経緯で食べ逃した(遠江の学習能力の無さが如実にうかがえるエピソードですね!)すれ違いパフェだったため、突然の再開にときめきすら覚える間もなく即注文。



アップルマンゴーパフェ


もう全体的にすごいマンゴー。ソフトクリームをやや圧してる大盤振る舞いぷりが豪華すぎる。
はやる気持ちを抑えきれずに勢いよくまずはソフトクリームをひとくち食べると、ミルキーなこくのある甘さがやっぱりミニストップのソフトクリームはおいしいなあとしみじみ再認識させる感じでいきなり脳内麻薬が大噴出の幸せ。
ミルキー系のソフトクリームってばミニストップで充分満たされるー。

半解凍状態のマンゴーはひとかけらずつの大きさがまずハンパない。さすがにデニーズのフェアの完熟マンゴーほど安定した質じゃなくて酸味が強いのとか筋っぽいのとかも混ざってるけど、スプーンで簡単に切れるくらいの柔らかさでくちにいれると瞬間しゃりっと冷たくて、すぐにとろんと溶ける感じがアイス感覚。ねっとりした食感と裏腹にさっぱりした甘さとマンゴーの風味が美味しーい。
これが濃厚ソフトクリームと絡んだ日にはもう美味くないはずがないというか当然美味いです。
さっぱりしてていくらでも食べられるし、いつまでも食べていたいー。
と思ったけど、いかんせん中身がソフトクリームと凍ったマンゴーのみなんでさすがに冷たすぎて後半舌が麻痺してせっかくのソフトクリームのコクが飛んじゃったんで、もう少し少なくてもいいかもしれなかったけど、ただ単に遠江が早食いしすぎた可能性がマックスハート。

去年の教訓的におそらく八月前に撤収されると予想されるこのパフェ、短い間なんで機会あるかぎり、いやむしろ機会をことあるごとにその辺の時空間から無理やり捻りだしてでも何度も食べたい美味さです。
これは一食の価値有りですよ、うん。


さて、パフェに幸せと元気をもらたところであと一日、お仕事頑張ります。
(接客業の土日は主戦場!)


「アップルマンゴーパフェ」 295円
ミニストップ 159kcal
★★★★★☆


同じカテゴリー(甘味)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アップルマンゴーパフェ(ミニストップ)
    コメント(0)