JAPARIS(ジャパリ)の苺&キウイクレープ

JAPARIS(ジャパリ)


日曜日の朝、早起きしていつもより30分早く出勤する遠江の原動力はここ。
リベロ大東店の前にやってくる移動販売のクレープ屋「JAPARIS(ジャパリ)」さん。
この赤いワゴン車を目にすると、朝からテンションが一気にリミットブレイクしちゃいます。

ここのクレープ、とにかく生地が美味しーい。
ちょっと薄めの生地なのですが、それにもかかわらずもっちりしっとり。
うっすらついた焦げ目のほどよい香ばしさとバターの旨味が幸せ。
ホイップクリームはやや軽めだけど、甘すぎずちゃんと生クリームも入ってるコクがあってその加減が非常に好み。
お店の方によると、生地とクリームには隠し味に洋酒を使っているとのこと。






苺&キウイクレープ


「苺&キウイクレープ」 450円
朝ご飯代わりと言うこともあって何となく酸味が欲しい気持ちだったので、今回はフルーツ系をチョイス。
注文してから焼いてくれるんで、受け取るとまだホカホカしてるのが幸せの予感。

びっくりしたのがキウイフルーツ。
何これ甘ーい。酸味とか無くて、とろけるような柔らかい食感。
お陰で苺がすっかり酸味担当になってます。
良い素材使ってるなあ。
フルーツの甘酸っぱさとクリームの甘味と生地の香ばしさのハーモニーに、朝から至福。


なお、遠江的定番は「くるみキャラメル」(450円)。
たっぷりのホイップクリームにくるみがゴロゴロ入ってて、滴るくらいにキャラメルソース。
甘いモノが苦手な方には一撃必殺の破壊力があるかもですが、クルミの香ばしいザクザク感とふわふわのホイップにキャラメルが絡んで、すこし塩気のある焦げたバター香る生地とベストマッチ。
この組み合わせはありそうで無いです。
甘党の方にはぜひオススメしていきたい。


ちなみにお持ち帰りも出来ますが、時間をおくとクリームの水分を吸ってふやけちゃうので、ココの生地の本気の美味しさを堪能するにはやっぱり焼きたてでまだあったかいうちにわしわしっとかぶりつくのが幸せすぎると思います。
ちなみに、次回は5月27日に来られるそう。要チェック!
次は何を食べようか、今から楽しみです。






JAPARIS(ジャパリ)のメニュー表
おまけのメニュー表。
他にも季節限定商品とかもいろいろと。




JAPARIS(ジャパリ) JAPARIS(ジャパリ)
 営業日:リベロ大東店前→隔週か月一で日曜
      ビッグ富士袋井店前→それ以外の週末と金
      浜松Sリベロ高丘店前→隔週の水曜日

 地図はこちら


同じカテゴリー(掛川市)の記事
パティスリーまつや
パティスリーまつや(2008-07-25 11:32)

西洋菓子 卯屋
西洋菓子 卯屋(2008-07-02 14:02)

この記事へのコメント
おじゃまします^^
気になっていた、なんだかかわいいクレープ屋さん。

今度見かけたら、寄ってみたいと思います♪
クルミキャラメル美味しそ~☆
Posted by nagura:: at 2007年05月18日 04:35
初めまして&いらっしゃいませ!
ココのクレープ屋さんの赤い車、可愛いですよねー。
出来たてのくるみキャラメルは甘いモノ好きでナッツ好きにはもうたまらない美味しさなので、機会があればぜひぜひチャレンジして下さいね☆
Posted by touko at 2007年05月22日 22:18
こんばんは!いや~驚きました。たまたま違う移動販売の方のブログを見ようと「はまぞう」を見てみたら、なんと拙者の車が・・・。いつもご利用ありがとうございます。覚えてますよ~お客さんのことは・・・。この場を借りまして申し訳ありませんが若干の訂正を加えさせていただきたいのですが・・・。
  今現在、営業先は掛川・大東(リベロ)、袋井(ビッグ富士)、浜松(Sリベロ高丘)の3件です。大東は隔週の日曜日か月一で日曜、袋井はそれ以外の週末と金、浜松は水曜日にお邪魔しているんです。オカノは1年前まで主に袋井で営業しておりました。(掛川店は1回だけ出店したことがあります)。
 それから、この車、よ~く見るとフランスの国旗色(トリコロール)に塗装したのがおわかりでしょうか?中古で購入した時は黄色と緑色のツートーンだったんですが、その当時住んでいた愛知県豊橋市内でなんと・・・なんと・・・ほとんど同じカラーの「清掃車」が走っていたんで、「こりゃあヤバイ!」と思って色々考えた末、クレープの発祥地フランスの国旗色が浮かんだ訳です。
 ところで小生もブログを書こうかな・・・。
Posted by japaris at 2007年05月23日 23:08
わあ、ネットでは初めまして!いつも美味しいクレープ御馳走様です☆
正確な出店情報ありがとう御座いますー!早速訂正させて頂きます(^-^*)
ジャパリ号(勝手に命名)にそんなエピソードが!今までうっかり赤だと思ってましたが、言われてよく見れば確かにトリコロールですねえ。目立つし可愛いし、ステキな車だと思いますよー!

はまぞうで移動販売の方のブログと言えばギョーザの勇次郎さんでしょうか?
ブログ、ぜひぜひ始めて下さい!こっそりと次の出没地とか新メニュー開発秘話とかが見れたら嬉しいですー☆
Posted by touko at 2007年05月25日 22:45
家のワンコも大好きなクレープ屋さん。
いつも特注で作ってくれます(*⌒▽⌒*)
実際に今現場でクレープGET中w
美幸はパインにしましたo(^-^)o
Posted by 美幸 at 2007年05月27日 14:51
なんかもう今さらですが美幸さま初めまして!
特注ですか。いいなあー。
パインも絶対に美味しそうですね。また狙ってみます!
Posted by touko at 2007年08月01日 20:29
こんにちは!
ブログ拝見しました。
福岡在住です。

実は、JAPARISさんを探しているのですが、最近もクレープを
売りにいらっしゃっていますか?

情報がありましたら、お教えいただけるとありがたいのですが。
Posted by Kay at 2016年09月04日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
JAPARIS(ジャパリ)の苺&キウイクレープ
    コメント(7)