中国料理 好(ハオ) その二

中国料理 好(ハオ) その二


のんびりと休日を満喫してたら母に誘われ、久しぶりに中国料理 好さんでランチ。
飲茶食べたいゲージがかなり貯まってきてたんで喜んで随行!
あと、この間ご近所ランチさんで紹介されてたチーズケーキも食べたかった次第。



中国料理 好(ハオ) その二


と言うわけで、例によってちょっぴり贅沢に飲茶ランチ2100円。
点心はお決まりの小籠包ともち粉揚げのチョイス。
詳しいレビューは前回思いっきり語ったんで省略しますが、この二品を食べただけで既に幸せ度はもう最高潮。
特にもち粉揚げ。
ほんと、これ美味しすぎです。絶品!



中国料理 好(ハオ) その二


こちらは日替わり定食のメイン、カンパチカマの豆鼓蒸し。
エビアレルギーなので例によって差し替えて貰っちゃいました。
ソースの色的にけっこう辛そう&脂っこそう&味が濃そうと思ったんですが、食べてみるとかなり上品な味付け。
むしろ中華風っていうよりちょっとスパイシー&エスニックな和風って感じでめっちゃ美味しいー!
脂ののったカンパチのカマですが、蒸してあるせいか全然脂っこくなくてサッパリしてて、でも柔らかくてプリプリ!
思わず骨と皮だけじゃ飽きたらず、ひれまでしゃぶり尽くしちゃいました。
魚好きにはたまらない逸品!



中国料理 好(ハオ) その二


こちらはお食事。
ラーメン、ちまき、おかゆ、肉まんの中から一品選べるのですが、前回はおかゆだったんで今回は肉まん。
あと、この間大阪で551蓬莱の豚まんを食べて感動してからこっち、すっかり肉まんづいてたのも大きい。
蒸したて熱々の肉まん、皮がふわっふわ。
中の具はお肉の旨味たっぷりでスパイスが効いてて、551のとちょっと似てる感じ。
これ、ほんのり甘い饅頭皮と食べるともう絶品!

551蓬莱のもっちもち豚まんにも相当感動したけど、具は同じくらい美味しいんで、脂ぎってなくてあっさりしてる分、こっちの方が好みかも。
こんなに地元にこんなに美味しい肉まんがあるなんて大発見ですよ!
もうコンビニで肉まんは買えないかもしれない。(ある種の贅沢病!)



中国料理 好(ハオ) その二


で、こちらはデザートのチーズケーキ。
なんか中華料理店でチーズケーキってどうよ?的先入観から、いつもデザートはとろとろ杏仁&ゴマ団子一辺倒だったんですけど、食べてみたら何これ超絶品!
写真でもお分かりかと思いますが、もう中身がとろっとろというかもうクリーム状。
とろけるチーズケーキなんか目じゃないとろけっぷりです。
強すぎないチーズの風味に抑えた甘さ、口どけの良さと表面の香ばしさ。
これを今までスルーしてた自分をすまきにして遠州灘に投げ込んでやりたい位!

もう、これから飲茶ランチのデザートチョイスはゴマ団子&チーズケーキで固定に大決定。




お店広いし、席数もかなりあるのに、しかも平日なのに、ついでに昼なのに、今日なんか待ちまで出てました。
でも納得ですよ。だって美味しいもん。
あと、日替わりランチなら850円だし、ラーメンとかもあって割とリーズナブルだし。

気軽に通える距離にこんなお店があるって幸せだなあと改めて実感しちゃいました。





 中国料理 好(ハオ)
 静岡県掛川市大坂2170-3
 営業時間:11:30~14:00
        17:00~21:00
 定休日  :水曜日、第3木曜日
 地図はこちら



同じカテゴリー(掛川市)の記事
パティスリーまつや
パティスリーまつや(2008-07-25 11:32)

西洋菓子 卯屋
西洋菓子 卯屋(2008-07-02 14:02)

小石屋
小石屋(2007-12-16 09:16)

この記事へのコメント
はじめまして。
男なのに甘党の私としては、興味があるブログですね!
ただ見てるとたくさん食べたくなって、しまう・・
カロリーオーバーが気になります・・・(^-^)
Posted by かんたろうかんたろう at 2007年12月17日 18:11
初めまして&いらっしゃいませ♪
甘党さん大歓迎ですー!
カロリーオーバーは怖いけど、甘味だけは止められませんよね。
ふ、普段の食事を節制すれば…多分…・・(難易度高!)
Posted by toukotouko at 2007年12月17日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中国料理 好(ハオ) その二
    コメント(2)