チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ(ファミリーマート)

袋パンのクオリティの向上っぷりは凄いですね。
チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ

昨日ちらっとミニストップで見かけた「おもちで包んだプリン」が食べたくて、閉店作業後に光の速さでミニストップに突撃したところ、昨日その白い柔肌に愁いを帯びてただひとりうずくまっていた彼女の寂しげな面影は既に無く、早い話がまあ売り切れという残酷な運命。
仕方なくハシゴしたファミリーマートで見つけたのがこの「チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ」。

出来るだけ底の方がガシガシしてるのを選んだら表面が焦げ焦げだったのは、天は菓子パンに二物を与えずというこの世の理だから仕方ない。



チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ


しかしまあこれが大正解。かじりついたらこの焦げ目の香ばしいこと。
しかも袋パンとは思えないほど外がさっくり固め。
凄いや。

さすがに中はベーカリーの口が切れそうなくらいのザクザクデニッシュというわけにはいかないものの、パイのような綺麗な層に油脂の旨味が詰まっててうまーい。
底のビス生地はビスケットというよりはメロンパンの上掛けみたいな感じでしっとりほろほろ。
期待したようなザクザク感こそないものの、生焼けのクッキーみたいな粉の味がジャンクなうまさ。
チーズクリームはとにかくねっとりで甘みとか皆無なお食事系テイスト。
この塩気が甘いビス生地と合わさると濃厚なベイクドチーズケーキみたいな味になってこれはもうなんともベストマッチで美味いです。
かなり好きー。
出逢えて良かった。


「チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ」 140円
ファミリーマート・こだわりパン工房(神戸屋) 404kcal
★★★★★☆


同じカテゴリー(菓子パン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チーズクリーム&カスタードビスデニッシュ(ファミリーマート)
    コメント(0)