パンプキンパン(ホイップクリーム)(山崎製パン)

ポリゴンプー。(夢に出そう!)

重ねていうまでも無く、もうどうしようもなく南瓜が好きなのですが。
去年何となくそれとなく気まぐれに食べて、うっかり土鍋の蓋が足の親指にスマッシュヒットしたような衝撃を受けちゃったというか、ぶっちゃけこれこそ今の遠江の南瓜スイーツ好きの元凶かもしれない逸品。


パンプキンパン(ホイップクリーム)


パンプキンパン(ホイップクリーム)。
パッケージの鎌倉彫りっぽいかぼちゃプーが目印。(子供とか泣きそう!)
袋パン業界のナンバーワン、ヤマザキ製のおそらくハロウィン限定菓子パンです。
まさか今年も出るなんて思わなかったんで、近所のスーパーで見つけて光の速さで捕獲。


パンプキンパン(ホイップクリーム)


去年、何度このパンをリピったことか。
ハロウィン当日までスーパー巡りを繰り返して食べ納めをした記憶がつい昨日の様。


パンプキンパン(ホイップクリーム)


とにかくもう、スーパーで売ってる袋パンのくせにパンからして美味しい。
ブリオッシュっていうのか何かよく分かりませんが、ややパサっとしてるけどうまみがあります。
で、表面はヤマザキ定番のスイートブール調。しっとりしたカステラ生地がたっぷり掛かってて、たっぷり過ぎて下の端っこのとこにこぼれた生地が柔らかいビスケットみたいに固まってたりしてもうたまりません。
茶色い部分の香ばしさとミルキーな甘さにもメロメロですよ。
けっこういっぱい載ってるトッピングのかぼちゃの種の食感も素敵すぎる。

そしてそして、真打ちはやっぱりフィリング。
これ、ネーミング通り中にかぼちゃあんとホイップクリームが入ってるんですが、まずかぼちゃあんがすっごい好み。
ちょっと甘いんですがかぼちゃの味がしっかりして、でも野菜っぽくなくてもう、お菓子お菓子した感じ。
かなりジャンクというか、素材の味を生かした素朴な味とは対照的な濃ゆさですけどこれがハマるのです。
そんでもって、ネーミングにもあるホイップクリーム。これがもう神としか言えない。
甘くてミルキーで口解けが良くて、まさにヤマザキの菓子パンホイップクリームの傑作って感じ。
もともとホイップあんぱんとかめちゃ好きなので、これがかぼちゃあんと合わさったらもうリピート必死。

ていうかこれ、パンって言うよりもうお菓子。
個人的にベストオブ南瓜スイーツ。


ちなみに、既にこれ今年二度目の購入です。
割と個体差があるみたいで一回目はパンがパサパサだったけど、今回はふんわりしてて安心しました。
そして改めてこれ好き。超好きー。
正直かなりジャンクな味ですが、南瓜好きで菓子パン好きなら食べて損は無いと思います。


またハロウィンが終わったらスッパリ消えちゃうだろうけど、来年も出会えるといいなあ。



「パンプキンパン(ホイップクリーム)」 137円
365kcal
★★★★★★



同じカテゴリー(菓子パン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンプキンパン(ホイップクリーム)(山崎製パン)
    コメント(0)