オークラアクトシティホテル浜松桃花林の肉まん

オークラアクトシティホテル浜松桃花林の肉まん


磐田に通院ついでに、ずずっと足を伸ばして浜松へ。
従妹が誕生日なんで、とびっきりのケーキを調達しなきゃ!と思い立った次第。

いつもなら浜松なんて来た日にはもう張り切って美味しいもの食べ歩きまくっちゃうんですが、今日の夕飯はお誕生日祝いの豪華ディナーBy夢咲牛のハンバーグ!
しかも、その後におわしますはこれから調達予定の絶品ケーキ様!
というわけで、お昼は軽く済ませようと何か手頃なものを捜してたところ、アクトプラザのホテルオークラベーカリーにてこちらを発見。


旅先で何か美味しいものに出会うとマイブームになっちゃうというか、再び感動を味わいたくてつい同じ系統のものを食べちゃいます。
今まで肉まんてそんなに好きでも無かったのになあ。
551蓬莱のと中国料理 好のがどっちも衝撃的に美味しかったので、まだまだ肉まんづいてます。
そんな矢先に、ホテルオークラの中華料理を担うあの桃花林の肉まんが販売中だなんてポップを目にしちゃったら、これはもう試してみるしかありません。

冷凍もありましたが、あったかいのがコンビニのと同じ感じの保温ケースに陳列されてました。
まあ、メインはパン屋さんだし、専門店みたいにセイロで蒸かしたってのはさすがに無理っぽさげ。


オークラアクトシティホテル浜松桃花林の肉まん


桃花林の肉まん 315円
さすがに良いお値段だけ合って、かなりの大きさ。
皮はふわふわだけど、生地自体はかなり詰まってる感じですっごくきめ細やか。
中身は味付け濃いめで、オイスターソースとスパイスが効いてて甘さよりやや辛さとしょっぱさが強い感じ。
大粒で旨味のあるお肉とたっぷりタケノコのシャキシャキした食感がかなり楽しいー。
ただ、味的にも食感的にもお肉より野菜の方がやや勝ってる感じで、タケノコが少々目立ちすぎな感も。
椎茸の存在感もけっこう強くて味がばっちり。椎茸苦手な人にはオススメ出来ないです。



うーん、最近食べた美味しい肉まんと比べると、傾向的にはややコンビニ肉まんに近い感じ。
もっとお肉メインでシンプルな味付けの方が好みだなあ。
でも、具がたっぷりでかなり贅沢な肉まんでした。



同じカテゴリー(浜松市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オークラアクトシティホテル浜松桃花林の肉まん
    コメント(0)