キルフェボンのタルト

キルフェボンのタルト


さて、わざわざ浜松まで遠出した目的はこれ。
今更とやかく言うまでも無く全国区レベルで超有名なあのお店、キルフェボンのタルト。

ここのタルト、初めて食べたときは正直、まあこんなもんかなあとか思ったのですが、最近お友達とリベンジしたらばあらやだ美味しいじゃないの!
ていうか、遠江の中のタルトランキングの一位をぶっちぎりで掻っ攫われました。
そんなこんなでリピートを狙ってた矢先のお誕生日。
もうこれは最高のタルトで祝うしかないと思い立ったが吉日です。


御前崎市は旧浜岡町の山下精肉店特製、夢咲牛ハンバーグのディナーを堪能したあとは待ちに待ったケーキタイム。
ひとりひとつずつケーキを選び、少しづつ交換して食べあいっこしてみました。

ティラミスはコーヒーの香りとほろ苦さが大人の味ー。
タルトもココア風味でまとまってました。これ好き!

ラフィネクリームのタルトはサッパリしててこれまた美味しい!

ただ、苺のタルトは他に比べるとなんだかいまひとつ。
ザックザクのタルトはかなり美味しいんですけど、カスタードは普通だし、苺はまあ苺だし、どうも平凡。
そういえば、初めて食べてあんまり感動しなかったタルトもやっぱりフルーツ系だった記憶。
まあ、タルトとカスタードと果物だけじゃさすがに限界があるよね。

個人的にはここのタルト、有名なフルーツ系タルトより、加工度が高い物のほうが好みです。



キルフェボンのタルト


という訳で、こちらが今回遠江が戴いた雪化粧カボチャのタルト
いきなりですがこれ超美味しいー!
まずフィリングのカボチャがすっごい美味さ。
ねっとりとしてて甘いけど、あくまでカボチャそのものの味。
でも野菜くささとかは全然無くって、ケーキとしてまったく違和感ありません。
で、トッピング部分はスイート南瓜というか、スイートポテトの南瓜版。
結構甘いですが、コクがあってこっちも激ウマ。
かぼちゃプディングは味はよく分からなかったけど、フィリングがかぼちゃペーストオンリーじゃさすがに重すぎるし、くどくなっちゃうだろうからなんだろうなあ。
レーズンはかなり洋酒が利いててちょっと主張が強すぎるかも。でも面白いアクセントで結構好きです。
タルトは塩気があってバターの風味豊かで、厚めでザックザク!
しかも背が高くてたっぷりだからもうたまりません。

ちょっとお値段高いですが、南瓜好きなら絶対オススメです!



キルフェボンのタルト


で、こちらはおまけというか、ついでに前回お友達と食べたモンブランのレビューも。
これがもう遠江のキルフェボンに対する今までのイメージを覆すくらいすさまじく美味しかった。

とにかく栗!
トッピングの栗ペーストの濃厚な栗っぷりはもちろん、底の栗あんがめちゃウマ!
そしてコクのある生クリームとスポンジと、フォークじゃ割れないくらいしっかりしたバターの旨味たっぷりのザクザクタルト。
それぞれのパーツの美味しさはもちろん、組み合わせの調和が神レベル。
これはもうほんとに最強タルト。
季節限定ですがリピート必至!




有名なだけあっていろいろ言われてますけど、やっぱ美味しいと思います、キルフェボン。
こんなケーキやさんが車で行ける距離にあるなんて、もっと活用しなきゃ罰があたるってもんですね。
と言うわけで、来年はもっともっと足繁く通いたい気持ち満々です。




キル フェ ボン浜松
静岡県浜松市中区池町222-18
営業時間:11:00~20:00
定休日  :無休
地図はこちら



同じカテゴリー(浜松市)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キルフェボンのタルト
    コメント(0)