モスのトルティーヤタコスと玄米フレークシェイク黒胡麻あずき

モスのトルティーヤタコス


去年なんかめっちゃハマって仕事帰りに週二ペースで食べまくってたモスバーガーのナン・タコス。
今年もようやく時期到来ってことで、早速食べに行ってきました。
何でも今回はナンからトルティーヤにリニューアルってことで入り乱れる期待と不安。


モスのトルティーヤタコス


モスのトルティーヤタコス 360円
イートインだとスプーンを添えてくれるのがモスの優しさクオリティ。
野菜がこぼれて食べづらいもんね、これ。
具はだいたい去年と同じだけど、生地が見るからにめっちゃ薄くなってます。これがいわゆるタコス化。(そんな単語はありません)

実食してみると、よみがえる去年さんざん食べた懐かしの味。やっぱこれうまーい!
チーズソースの存在感はちょっと薄らいだ感じがするけど、相変わらずたっぷりレタスにごろごろトマトと甘辛い挽肉がもっちもちの小麦粉生地に合わないはずがない感じ。トッピングのコーンチップスもザクザクして好き!

ただ、生地が生地がー!
去年のナン生地はふわっともちっとした部分と、オーブンで焼かれてこんがりぱりっとした部分のコントラストがすっごく好みだったんですが、今年のトルティーヤ生地はなんかこう全体的にのっぺりとした感じで食感が単調。
あと、生っぽいと言うかちょっと粉っぽいかな。いわゆるトルティーヤ生地よりちょっと厚めなのが敗因かも。
もっと薄くするか、ナンみたいにぶ厚くするかした方が良い感じの中途半端な厚み。

うーん、具と基本的な味は同じなのに、この生地は個人的には改悪っぽいかも。
生地が薄くなった分食べやすくなったのは良いけど、来年はまたナンバージョンに戻ると良いなあ。


玄米フレークシェイク黒胡麻あずき


玄米フレークシェイク黒胡麻あずき 290円
こちらも去年ハマって狂ったようにリピートした玄米フレークシェイクの新作。
ちなみに去年はずんだ小豆で、ずんだの独特なコクと風味がめっちゃ好みでした。
今年は黒胡麻あずきで、黒胡麻フレーバー好きとしてはスルーできない逸品。


玄米フレークシェイク黒胡麻あずき


うわー!
去年も相当美味かったですが、これは今年も危険なくらい美味しいです。
もちもちのよもぎ入り白玉はよもぎ風味がばっちり!
粒がしっかりした小豆と一緒に頬張ると、日本人で良かったなあとしみじみ感じちゃいます。
甘さ控えめのミルクシェイクのとろっとしゃりっとした食感にざっくざくの玄米フレーク!
そこに小豆と少し塩気のある黒胡麻ソースが混ざり合えばもうヘブン。
あっという間に完食。おかわり欲しいー!


こっちは今年も確実リピ決定というか、毎日でも食べたいですよこれ。
ていうかどうしてアイスとフレークってこんなに合うんでしょうかね。
パフェにフレークは必須同盟の会長を自称する身としてはクリーンヒットです、これ。



同じカテゴリー(甘味)の記事

この記事へのコメント
黒胡麻あずき美味しそう☆
毎年、必ずモスの玄米フレークシェイクを食べてますが
今年のが一番惹かれます♪
早く、食べに行きたくなっちゃいました!
Posted by 菫 at 2008年07月06日 11:29
初めまして&いらっしゃいませ☆
今年のもめちゃんこ美味しいですよー!
黒胡麻ソースのあまじょっぱさ最高!
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪
Posted by touko at 2008年07月07日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モスのトルティーヤタコスと玄米フレークシェイク黒胡麻あずき
    コメント(2)