パンの郷のオススメパン3月16日~3月31日

行きつけガソリンスタンドのサービスデーと絶妙にかみあわないタイミングでガソリンが切れちゃいました。
そんなときは旧大須賀の古田屋さんでサービス券の5円引き給油するのがマイポリシー。
ついでに、鶴田屋本舗「パンの郷」へ行って来ました。

パン好き人間がゆえ、行くとついつい買いすぎちゃうのでしばらく自粛してたんですが、もしかしたら発刊されたばかりの暮らしタイムス袋井版と磐田版がもしかしたらゲットできるかもと口実を付けてゴー!


パンの郷


自粛自粛と自分に言い聞かせつつも、サイトを見て気になってた新作パンの実物を見たらもう辛抱たまらず思わずお店でイートイン!
綺麗にお皿に盛ってくれるのが嬉しさ満点です。
上から時計回りにパンの名前と感想。


きなこパン 130円
つぶあんとお餅入りのあんぱんに「きなこ」をまぶしました。きなこの風味が食欲をそそる、ちょっとかわったあんぱんです。

これサイトで見てすっごく食べたかったんですー。きなこ好き!
きなこってさ、黄金の粉だよね!(違)
無添加っぽくちょっとパサッとしてるけど、そのままでも優しい甘味があってすっごく美味しいパン郷のステキ生地にたっぷりきなこの風味。
これ、つぶあんとの相性は言わずもがなバッチリです!

トングで持った瞬間かなり軽かったんですが、粒あんは少なめで実際かなりボリューム控えめ。
よくあるテーブルロールくらいの感覚で、軽く三つはいけちゃいます。(いっちゃ駄目です)
お餅が入ってなかったのはサイトの説明が間違ってたのか、それともたまたまハズレを引いちゃったのか。
でも、もともとお餅は別に要らないなあと思ってたんで超結果オーライ。



トリプルいちごデニッシュ 190円
自家製の紅ほっぺのジャムに苺のレアチーズクリームも一緒にトッピング。ホイップクリームの上は生の苺で、三段重ねの苺味をお楽しみ下さい。

パンの郷のデニッシュって柔らかめでちょっと好みじゃなかったのですが、キャプションのレアチーズクリームとトッピングの苺に惹かれてチョイス。
ていうか、これ超美味しい!
デニッシュはやっぱりザクザク感は弱いけど、表面はサックリ香ばしくって、生地はしっとりしてバターの旨みがたっぷり。
で、生地に折り込まれたようなクリームチーズのコクと苺ジャムの甘さがたまりません。
トッピングの苺も甘くて美味しいー!
これ、また食べたい!定番化超希望!



くるみチーズ 120円

こちらはたぶん定番商品。
もっちもちで何もつけなくても最強なげんこつ生地にくるみとクリームチーズが入ってるなんてこりゃもう美味くない筈がありません。
小さめサイズで買いやすいのもグッジョブ!



やっぱりこちらのパンはあっさりした素朴な味で好きですー。
フジパン系列のパン工場(マックスバリュ大須賀)やらベルナール(サンテラス掛川)のリッチでこってり濃厚なパンや、掛川アンデルセンの旨みたっぷり柔らかパンとはまた違ったベクトルの美味しさに癒されました。
あと、なんとなくくるみチーズにきなこぱんのつぶあんを乗っけて食べてたらこれがまたとんでもなく神がかり的な美味さだったんで、クリームチーズあんぱんを商品化してくれたら幸せだなあと思いました。
(パンの郷のバターあんぱん好きだし!)




パンの郷 鶴田屋本舗「パンの郷」
 静岡県掛川市山崎63

 地図はこちら



同じカテゴリー(掛川市)の記事
パティスリーまつや
パティスリーまつや(2008-07-25 11:32)

西洋菓子 卯屋
西洋菓子 卯屋(2008-07-02 14:02)

小石屋
小石屋(2007-12-16 09:16)

この記事へのコメント
はじめまして☆
暮らしタイムスは手に入りましたか?
今号は食べ物いっぱい掲載されてるので、
食べること好きな人にはオススメですよ♪
突然失礼しました~★ペコリ
Posted by とみぃとみぃ at 2008年03月29日 15:09
とみぃ様だー!
初めまして&いらっしゃいませ。いつもブログ見せて頂いてます☆
暮らしタイムス、さすがに木曜の時点ではフライングだった様で入手失敗しちゃいました。
新聞折り込みの掛川版はゲット出来たのですが、来週木曜にめずらしく磐田まで行く用事があるので、なんとかそれまでに磐田版をゲットしていきたい心意気です。
クーポン使用でねこさんとこのクレープを食べていきたい!
とりあえず掛川の宮脇書店に特攻してみます☆
Posted by toukotouko at 2008年03月30日 10:07
そんな「様」なんていらないですよー。
宮脇書店が近いのでしょうか?
3版ゲットだったら、杏林堂とかベイシアとかでもOKですよ☆
暮らしタイムスnetで設置店が詳しく書かれてるんで
お近くのところで手に入れて下さい♪♪
私もこれからも覗かせてもらいますねっ☆
Posted by とみぃとみぃ at 2008年03月30日 22:08
パンの郷登場ですね!
きなこパン、今まで注目し忘れていましたが
ちょっと気になる存在ですね!
今度チャレンジしてみますね。
Posted by 暮らしの編集長暮らしの編集長 at 2008年04月06日 11:12
>とみぃさん
杏林堂!そういえば以前ゲットした事ありましたー!
夜遅くまでやってるから仕事帰りでも行けますね♪
ちなみに、遅ればせながら三紙ゲット出来ました。
甘味特集、どれもこれも素敵すぎて目が泳いじゃいます。

>編集長さん
パンの郷は心の郷。
遠江はげんこつパンと共に育ったと言っても過言では無いのです。
どんどん新作を出してくれるから追いつくのが大変なくらい。
きなこパン、素朴な美味しさがオススメですよー!
ありそうで無かった取り合わせにメロメロです♪
Posted by touko at 2008年04月07日 22:45
toukoさん!
足あとありがとうございます。パンがお好きなんですね♪
私、暮らしタイムスさんには、広告掲載でお世話になっているんですよ。

先日、浜松佐鳴台の遠鉄ストアで、パンの郷さんが出店してました。
たまたま寄ったんでビックリです。
メロンアップやイチゴのパンを売ってました。

私は袋井に住んでいるので、買うのはもっぱら大須賀です(^^)
Posted by ビバーチェビバーチェ at 2008年04月11日 12:17
遅くなりましたがビバーチェさんいらっしゃいませ♪
ブログ、よく覗かせて頂いてます(^-^)
パンの郷さん、いろんなところで出店されててすごい勢いですよねー!
でも美味しいから納得!

ちなみに自分も旧大東地区なんでもっぱら大須賀本店利用です。
最近営業開始時間が早くなったのが嬉しい!
これっしか処の方は駐車場がよく分からないのでめったに行けません(汗)
Posted by touko at 2008年06月03日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンの郷のオススメパン3月16日~3月31日
    コメント(7)