遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ

遠州茶家のピーチパフェ


遅まきながらボーナスゲット!
正直悲しい額ですが、それでもまあせっかくだからプチ贅沢でもしようと思って向かったのが、たこまん小笠本店併設の遠州茶屋
目的はもちろん、一昨年食べて感動したにもかかわらず、去年は思いっきり食べ逃しちゃった夏パフェ。
お昼時なうえにもう夏休みに入ってる事もあってか、平日でもほとんど満席でした。


遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ


といわけでピーチパフェ 880円
一昨年は860円だったのでちょっとだけ値上がり。
相変わらず素敵なボリュームに乙女心メーター振り切れまくりです。


遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ


もうね、最高としか言えません。
二年ぶりのピーチパフェはやっぱり感動もののうまさ。

今日の桃はやや甘さ控えめだったけど、かなり甘い桃でもアイスと一緒になると甘さが紛れちゃうから問題無し。
独特の風味がある個性的なたこまんオリジナル生クリームとジェラートを桃に載せて一口。
そしたらもう途端に顔が緩みまくりでどうしましょう奥さん。

グラスの中は、カットピーチに甘ーいピーチジュースとたっぷりバニラジェラート。
ジェラートはバニラビーンズたっぷりで甘い香りがすごくリッチなんだけど、これが桃を邪魔するどころか桃のさわやかな風味と微かな酸味を引き立ててます。
溶けたジェラートと冷やされたピーチジュースが混じり合って、シェイクみたいなソルベみたいなクリーミーでところどころしゃりっとしてて桃の香りが風味がバニラのコクが混ざり合ってああもうとにかく美味いんです。
食べれば分かります。
コレはパフェを越えた新たな次元のデザートかも知れない。神パフェ。


遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ


メロンパフェ 880円
ピーチパフェの幸せな余韻に浸りつつメニューを眺めてたら、なんかいつの間にかこっちも頼んでました。
ってちょっ、ただでさえビッグなパフェを二つって!
ええと、その、ピーチパフェがご飯でメロンパフェがデザートで、とまったく言い訳になっていない言い訳を自分にしてみる駄目甘味中毒者。


遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ


ぐはあ、こっちもやっぱりやばいくらい美味い!
まずトッピングのメロン、主役なだけあってこれだけ別格でめちゃ甘!
グラスの中は角切りメロンとしゃりっとした甘くて良い香りのするメロンソルベ、そしていくら食べても飽きない美味しいジェラートがたっぷり。
どのパーツの食べ合わせも美味しいけど、こんもり生クリームとさっぱりソルベのコンビが特に好きー。

果物とアイスとソルベとクリームだけってこの組み合わせでここまで反則的に美味いなんて本当に凄いです。
名も無き地方のパフェですが、都会のタカノとか千疋屋で食べた超高いパフェに勝るとも劣りません。
しかもこのサイズ。880円ならお得すぎですよ。
地産地消万歳!田舎に生まれて良かった!



というわけで贅沢にもうっかり遠江的遠州茶家二大パフェを一度に食べちゃいました。
なんかもうもう幸せすぎていっぱいいっぱいです。
どっちもめちゃんこ美味しいけど、オリジナリティを考えるとピーチパフェにやや軍配が上がるかな。
ピーチジュースとバニラジェラートの混じり合ったあの独特の食感と味はほんと筆舌に尽くしがたいですよ。
遠州茶家の夏パフェは超おすすめ。



しかしまあ、ダイエットは来月から、がここ最近の脳内口癖になってる非常に不味い状況の遠江です。
駄目ー!夏なのに脂肪着込んじゃ駄目ー!(もうだいぶ手遅れですが!)
でもビッグパフェ二つ食べても思ったより平気だったんで、もしかしたら自分キャッツカフェビッグパフェ、ネバーギブアップくらいのサイズなら一人で行けるかも。
今度チャレンジしてみようかなあ。
でも、あれ食べるなら普通サイズのパフェ四つ注文した方がいろいろ食べれて楽しい様な気も・・・。
(甘味中毒末期的患者の思考!)



遠州甘味処・遠州茶家 遠州甘味処・遠州茶家
 静岡県菊川市上平川565-1
 営業時間:10:00~16:30
 定休日  :木曜日
 地図はこちら



同じカテゴリー(菊川市)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。。。
足あと ありがとうございます!
イヤ~! 目の毒ですなぁ!
甘いもの大好きおじさんとしては
見逃せませんよ~!
いつか ゼッタイ食べてやる・・・
また 覗きに来ま~ス!
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2008年07月29日 22:14
いや~乙女メーター振り切りMAXですね!!
食べに行きたい~♪♪美味しそう・・・
ダイエットは取り敢えず来月、って明日から来月だった!?
この夏もダイエット出来そうにありません。ぐぬぅ。
Posted by とみぃとみぃ at 2008年07月31日 15:09
>なかさ1さん
わあ、いらっしゃいませ&初めましてー!
いつも覗かせて頂いてるんで嬉しいですー♪
なかささんの所だとちょっと遠いかも知れませんが(菊川と言っても小笠なので)、こちらは絶対行ってみる価値大ですよ!
春の苺パフェも良いですが、メロンとピーチはほんと神なので出来れば夏がオススメです♪

>とみぃさん
もうぜひぜひ行っちゃってください♪今だけですよ夏パフェ!
(期間限定は避けられない乙女のキーワード!)
これ、ほんとにでっかいんで、いっこでぱんちくりん間違いなしですよー!(笑)
ダイエット・・・何だかんだ行って来月も初日から蹴っ飛ばしそうな勢いです。
ええと、もう秋からで良いですよねダイエット。
ていうかむしろ来世でも良いですか?(諦めモード全開!)
Posted by toukotouko at 2008年07月31日 23:10
 久しぶり!!パフェ食べた~い!!キャッツカフェ行くならやっぱりアンビリーバブル制覇ですよ。それが遠州育ちの乙女の使命ですよ(違うって)一緒に夏の思い出作りしないかい?
必ず休み合わせるから待っててね(^▽^)
Posted by 近所のお友達 at 2008年08月03日 07:43
>Mさん
アンビリーバブル!うわなにその乙女の合言葉!
夏の思い出切実に作っていきたいですよ!遠州灘よりパフェの海に溺れたい!

ちなみに今月のお休みは今のところすべての火、木になってますんで宜しくー!
(オンリー夕食ならプラス水、土がOK!)
あと、プラムフィールドさん行ってきちゃったんでそのうち記事書きます。乞うご期待!
Posted by touko at 2008年08月03日 08:56
 こんにちは

ピーチパフェ 食べてみたいです
今度 菊川の友人 誘って行ってきます~^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年07月29日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州甘味処・遠州茶家の夏パフェ
    コメント(6)